· 

4回目。

デコ~アーカイブス

画像は20年前のサードキッチンドア。

1997年7月の画像です。

このドアは当初から現在まで、このままです。

当時床はコンクリート。

砂を敷き詰め煉瓦をヘリンボーンに並べました。

当時は、手伝ってくれたM氏が頑張ってくれて

借りて来た煉瓦カッターで

サイドなどの細かな仕上げをしてくれました。

 

砂も煉瓦もホームセンターで調達。

自力で運び入れました。

 

最終的にはコンクリートに戻せる様に

煉瓦と砂は水で固めただけです。

現在でも戻せる状態になっていますが

20年の歳月が、出入りする大勢の人々によって

しっかりと踏み固まる役目を手助けしてくれました。

 

壁面は当時、ここに塗装を加えていますので

現在は画像とは違う色になっていますが

何度も塗り重ねています。

気に入る色になるまで何度もです。

 

つづく。