· 

2月のパスタ。

今月は『自家製あん肝ソースのパスタ』

お待たせ致しました。
ようやくチェンジです😅土曜はイカ墨パスタのご要望がありましたので昨日の日曜からスタート致しましたが『イカ墨食べそびれた〜』と、おっしゃる毎月食べて下さるお客様がご来店。
『ラス1作れますよ〜』と言うとイカ墨食べて下さいまして連続の月替りパスタ食の記録を更新して頂けました👏


ヨカッタ!


で、今月は『あん肝』です。中々タイミング的に出会えずギリ土曜にGET致しまして仕込みました(^∇^)!
画像のミニセイロは30年以上前に手に入れた物でフタがイカレポンチになったので近所の吉沢金物店にて上部のみ購入したのでございますが、レア物がある好きだった吉沢金物店も昨年末頃閉店致しました。


さみしー。


ミニセイロを買ったのは当時長野にあったSOGOでした。
中華物産展でGETしたのです。電子レンジが好きになれずセイロが必須でした。この店を開店させた当時はリサイクル店でGETした大型のセイロを愛用しておりました。


しかぁ〜し。


今では電子レンジ様様でございます。
実家でも店でも重宝しておりますのよ。


🤭おほほ。


時代は移りゆくのでございまーす。