· 

彩る。

スパイスカレーの脇役。

この日は南瓜、人参、紅芯大根、玉葱、ブロッコリー、茎、牛蒡、蓮根、馬鈴薯、大根を使ってます。山芋やカブが入っている事もあります。日によって変わるんです。

最近はオリーブオイルの高騰で高オレイン酸向日葵油とブレンドして素揚げしてます。

お客様から『何でブロッコリーがこんなに美味しいんですか?』と、聞かれまして確かにオリーブオイルで焦げ目が少し付く位に揚げたブロッコリーは美味しいんです。相性がいいんでしょうね〜。

ワタクシがハマっているのはサイコロ状にカットした大根。しっかり色づくまで揚げて少量のポン酢を加えておきます。それを玄米を少し平にして乗せるんです。

くぅ〜。

デコのランチは全て野菜てんこ盛り。
規格外品等が多いので沢山乗せれるんです。殆どが皮付き。素揚げにすると気にならないモンです。

やっぱりね〜。

デコレーターっつー職業は盛り付けにこだわるんですよね〜。どーしても彩りたいから色んな種類乗っけちゃうんでしょうね〜😊