· 

ご予約用に。

クリスマスデザート。

定休日の昨日は仕込デー。仕上げは本日ですがベース作りを致しました。朝から買出しして『さぁ』って言う時に来客が…。


うー。

まっ、仕方あるまい。何て言っているうちにテーブルのセッティングしてたら午後。


やべー。

デザートのベースだけでも仕上げておかないと!…そうだ!完成図書いてないぞ。

チキン食べた後で最後は胃をスッキリさせたいからね〜。やっぱり下はレモンジュレねー♪でも色味が必要ねー。冷蔵庫の中には…。こんな時の為に〈マンゴー缶〉

うふふ。

偉いぞ!…己を褒める。ロングサイズにカットしちゃおっと。次は、そうね。レモンを搾るぞ。果肉も入れてっと。まてよ。シロップはどうする?そーそー。杏のシロップ漬けがあるぞ。杏仁も入れといたから使お。きゃー!キレイなオレンジ色♪杏仁も割って見せよ!そうだ…柚子果汁も入れておこ。保存してあるからね〜。
次は…。苦味も欲しいから♪カラメルクリームね。ってカラメル作るぞ。
その上はチョコムースね〜。チョコといいながらロイヤルミルクティーやヘーゼルナッツフレーバーのインスタント珈琲も入れましたよー。間にりんご煮も入れてっと。クリスマスだからね〜。
そして、ブラックベリージュレ。更に苺とラズベリーカットのジュレ。今年最後のラズベリーは冷凍保存しといたからね。仕上げのパイは明日焼くとして…。ここでタイムアップ。一旦家に戻らねば。
後はチキンを漬ければ明日の準備完了!