· 

見守り。

設置しました。

これはカメラ。自宅に居る母よしえさんを店に居ながら見守ります。
定休日の本日。川越から母よしえさんの弟『秀ちゃん』が来てくれまして夏の誕生日に来れなかったから、とケーキを持参してくれました。
デイサービスから早退しての帰宅で秀ちゃんからケーキを食べさせてもらってます。


パクパク!


ペロリと平らげるよしえさん。秀ちゃんもビックリです。『りんごの木』の苺ショートが好物だという事を知らずに『食べれるかなぁ?一応プリンも買って来たケド』との心配をよそに苺もペロリ。


満面の笑みを見せてる!


傍目には泣き顔に見えるけど嬉しい表情でございます。
ちなみに…ケーキに書かれた『良ちゃん』の文字。よっちゃんと書いてありますが、以前から秀ちゃんが書く母の名前の漢字を『なんか違うなぁ〜』と思いながら放置しておいたワタクシ。


しもた。


大事なお誕生日ケーキのネームが違ってるなんて!何気に秀ちゃんに言うワタクシ。『80年生きてるけど初めて知った…』とな。正解は『よし江』なのです。



オーマイガッ!