· 

デコマニアツアー。

『デコマニアVol.2』


さて。
マニアックな皆様の為にツアーを始めます。普段見る事の無い場所を過去画像を含めガイドしながらお見せ致しましょう。
こちらは駐車場からも見て頂いている方々がいらっしゃると思います。南側。

そして南西。


次はテラスの内側が気になる方の為にお見せしましょう。
ここまでの画像は本日の朝。
2015.7完成の状態。
ホール、楽屋、テラスのリノベーションは2015年夏に完成しております。
2016年にはスダレを外して狭い庭にブラックベリーとラズベリーを植えまして。
2017年になると成長し、グリーンカーテン計画完成までもう少し。

左側上部でピンクの花を咲かせているのがブラックベリー。右側はラズベリーが色付き始めた状態。

おお!
グリーンカーテンが完成しました!

2018年になると収穫は1日100個を超えました🤭


2023現在は、あまりにも成長したベリー達を少し残して2〜3年前に移植しましてブラックベリーは北東にラズベリーは北側におります。

そして南側の狭き庭はペパーミントに覆われております😅残したベリー達はのみこまれました…。



本日の少々長めのツアーにお付き合い頂きましてありがとうございました🙏
次回開催をお楽しみに。次はフリマを開催するホールにしようかなぁ〜。


デコマニアの皆様には〈フリマ〉のご案内を。11月11.12土日開催(10時〜16時)
何を出すかは未だ不明ではありますが来て頂いた方々にご満足頂ける様にガンバリまーす。今月いっぱいは出店者を募集しておりますがメイン出品はデコになります。

今後は出品予定のモノを画像にて〈デコマニア〉のカテゴリーでアップする予定です。希望者はショートメールにてご連絡下さいね。大きな物や重い物は画像にてお見せ致しますので、当日は借り物競走のスタイルでワタクシが取りに走ります。もちろん仮押さえも可能ですよ〜画像ですからね見なきゃ分からん!ってね。 うふふ。