· 

巨峰。

昨日のランチセット用ミニスイーツ。

葡萄の季節ですね。しかし物価高で高級品です。でもね。


地場産でチビサイズが出ているのです。『巨峰』って書いてあるけど大っきく無いから『小峰』なんだけどね。皮を食べれる葡萄が主流の中、コイツの皮は少し抵抗があります。


そこで。


皮にクリームを加えてみました。濃い方は冷凍保存のブラックベリーも加えてソースに。これが中々イケます🤭
ミニグラスの底には巨峰の中身を入れ水分は全粒粉クラッカーで吸い取る作戦でソースとパープルクリームを乗せ自家製幸水梨とパインと、シャインマスカット!こちらもチビサイズではありますがねー。秋を表現したランチ用のミニスイーツの完成です。