· 

完成!!!

デコの外看板がリニューアル。

20年程前からココのリノベやホームページ制作管理に関わってくれているM氏が木から切り出した文字をヤスリがけし、塗装を施してダボまで付けた丁寧な作業ののち昨日酷暑の中文字の取付をしてくれました。

こちらが全容。

こちらがビフォー。

こんな風に朽ちておりました。元々は文字をスタイロフォームで削り出し紙粘土で覆っておりまして外用なのにワタクシは軟弱な仕上げをしてしまっておりました。当時居てくれたイタリアシェフPietàと共に夜な夜な枠にタイルを貼り付け大工の増田さんに取り付けてもらったのです。

M氏は残骸をキレイにし、画像の状態までにした後『decored』を『DECO RED』に変えてベースの木部もグラアンダーで程よく慣らしアンティーク感を残しつつ塗装を施してくれました。



だから。

これが…。

こうなりました!

ありがとうM氏!
完成後の夕方、看板前を通りがかった男性がスマホを取出し看板文字を見ながら検索しておりました🤭


うふふ。
 


やったーーー♪