· 

空間レンタルと氷。

朝のアイス珈琲。

こちらの部屋は『アジアンルーム』半分事務所になりましたがご希望があればレンタルルームにもなる重宝なお部屋でございます🤭今週の水曜はリモートワークでのご利用が4時間ありまして本日土曜は隣の『レトロルーム』にて婚活の皆様のドリンクカウンターとして2時間の活用でございました。

さて。


おととい木曜は定休日でしたが夕方激しい雨に見舞われまして昨日金曜もお店はお休みを頂いておりましてワタクシは午前中の買出しを済ませて午後店に到着致しました。前日の雨の事もありましたから雨漏りを心配しましての見廻りを…。念の為です。


しかぁーし。


連日のこの暑さです。雨漏り箇所は既にカラッカラッカン!と乾いておりまして。…まてよ、何にも無いなんて、そんなこたぁ〜ある訳無いのです。長年雨漏りには泣かされておりますからねー。

で。


話を戻し、見廻りを終えたワタクシはひとまずアジアンルームに戻り暑さを凌ぐ為にエアコンのスイッチをオン!あー涼しいぃ〜。昼過ぎに戻ってますから暑さは半端ありません。扇風機もスイッチオン!

あ〜ぁ…ダブルでスズシイぃ〜ぃ…?


とはいかず。おや?部屋の電気をオン!なぬーーーーー!まさか!慌ててブレーカーのある分電盤へ走ります😂

ぎゃー!


…ブレーカー落ちてます。しかしココは元工場。広すぎます。何処かが漏電の可能性があります。全ての部屋の電気を確認しなければ!電気工事を請け負ってくれた会社の社長様にお電話して業者に来てもらいまして全部屋の漏電チェック。1箇所怪しい部屋がありましたが場所の特定に至らず、とりあえずそのチビブレーカーを切ったままにして一安心。

だって。


全室通電確認致しましたから、きっと不備があれば本日の営業で判明する筈です。本日の朝になり店に来たワタクシは先ず冷コーを飲むのが日課です…。

ん?  『氷が無い…』


ひゃーーーーーー!漏電箇所は製氷機だったんです😭😭😭ってな訳で婚活に使うドリンク用の氷は買出しに走ったのでございます😂。冷蔵庫じゃなくて良かった…。しかしまさかこの灼熱日のカフェの氷が無いとはねー。でも、習慣のおかげで発見早かったねー。毎朝冷コー飲んでて良かったぁ🤭

って、そこかい!


ちなみに…、エアコンは動力ですからブレーカーの落ちた電灯線とは別でして動いておりました。


おほほ。