· 

お盆営業。

今日もランチやってます。

画像はデコのランチじゃありませんよ。
そうです。よしえさんのお盆のお昼。
『みたらし団子と胡麻団子』

今日のお昼は『柚子胡椒ふりかけの白がゆ、明太子チーズポテト、あおさ海苔豆腐和え、くず餅きな粉』

お盆中もデイサービスは通常営業ですからありがたいです。よしえさん、最近は飲み込む力が衰え始め、食事に時間を要する様になりました。あの手この手を尽くし食べてもらっております。昨日のデイサービスの職員のおじさんとは仲良しでお迎え中も楽しげです🤭

土日にお盆休みを頂きまして、ワタクシは部屋のレイアウトチェンジです。

好きだねー。


そーなんです。店が休みでも自宅で作業致します。父が使っていた部屋を昨年末リノベ致しましてから何度目でしょうか…ベッドの位置をTVと入替まして押入れだった場所にベッドを配置。

おちつくー。


なんか、天蓋風。つづく…