· 

8月12.13の土日はお盆休み。

残暑御見舞い申し上げます。

暦の上では秋…ですね。何と無く雲が秋っぽくなりました。
しかし、この暑さはいつまで続くのでしょうか?もはや亜熱帯の暑さです。店内は温度差を感じる工夫をしておりまして、店内なのに居場所での温度差が素晴らしい。いきなり冷んやりはさせません。徐々に涼しさを増すのです🤭…なんて素晴らしい配慮。

画像もね。ご挨拶用にスイカ🍉!ステキ。カット画像は夕方までに追加しておきましょうね。こちらは親戚に頂いた小玉スイカ。先日は大玉を頂きまして御霊前に。連日胡瓜を届けてくれる我が家の前の畑のおばさまに御礼として半分差し上げ更に半分を兄夫婦に…。残りは子供の居る元スタッフを呼び出して本日持たせるのです。ワタクシの口には頂いた親戚が試し割りした小玉スイカが入る予定。何やら、あげるにも心配だから割ってみる…だ、そうで。

ありがたや〜。


確かに。作り手は心配なんですよ。自分の所で消費するならいいけれど、あげるとなるとベストなモノをあげたい。

だからって〜。


南瓜も割ってくれました…。やめて〜ぇとも言えず…サッサと割ります。
南瓜はねー追熟させて糖度増すのにねー😂割ったら直ぐ食べんと傷むんよー。

こちらは我が家の畑のモノも混じってますが今年はかなり少ない。だから頂けると助かるんですよ〜♪

皆様には明日、明後日の定休日に加えお盆休みを頂きますので宜しくお願いします🤲父を亡くしてからお盆はお休みを頂いておりますが14.15.16(月〜水)の3日間は営業致しますので皆様のご来店をお待ちしております。尚、お席はご予約をお勧めしております。