· 

七之助。

初登場。


別棟に住む兄夫婦の長男デス。見た目はネコだねー。ちょっとタヌキっぽいが…。今朝、ワタクシとよしえさんが住む母屋の東側ウッドデッキのベンチにべったりとお腹とアゴをつけウツロに兄を待つ七之助を発見。『お父さんはお家だよ〜』と言うと母屋に来ていた兄の声に反応。ワタクシの声には反応しなかったクセに速攻『おとぉ〜ちゃんにゃ〜ぁぁ』と起き出して叫んでおりました。
兄にベッタリな七之助は夕方だったり朝だったり玄関だったり勝手口だったりと待つのです。


忠犬ハチ公…イヤ、忠猫シチ公なのデス。

健気な奴ですがワタクシにはなつきません。何なら逃げます。でも兄を待つ時は、じっとしてるのデス。

こちらは『グレ』亡き父が姿を変えて母よしえさんを日々支えております。色んな角度で…。

おいおい。

こちらがダイニングキッチン。左側奥にスケルトン深海風呂があります。中央の調理カウンターで今朝もblogを書いておりますと〈GGが助けを求めています!〉とスマホに知らせが!

やってもーた!


そうです。今日は木曜定休日。GGを自動設定しておいたのです!9時にお掃除スタートなのです!

あっちゃー😂!
すまねーーーーーー💦


昨日、GGの前に椅子置いちゃったままで『あーあ忘れ無い様にしないとなぁ』
…、でそのまま忘れて帰ったんですよ。
やっぱりね…。
何と…2週同じ事やりました😅
只今せっせとお掃除中〜✨


すまねーーーーーー💦



忠GG公!
(ゴロ、ワルッ!)


追伸でゴザイマス。

今朝店へ行きゴミ出しを済ませダイニングのレイアウト変更の途中でタイムアップ。ヘルパーさんが来てくれるので家に戻りまして介護助手を済ませ、よしえさんのお昼作りです。先日畑から収穫しておいたニラ。…よしえさんの大好物デス🤤今ではペーストにしないと食べれなくなったニラ。これだけはニラの形のまま食べれていたのになぁ。卵加えて柔らか〜く仕上げます😊

おおっ!
何と鮮やかで美しいニラ色!

オレンジゼリーを添えて完成です。
よしえさんは『おいしいぃ〜』そう言ってパクつき今はスヤスヤとお昼寝タイム。ワタクシはお店に戻ってダイニングルームのレイアウト変更の続きやりマス。

あしたは…。



💦💦突然連絡来た消防の立入検査なのじゃーーーーー😵!!