· 

キッチンで。

朝からblogの…。

ネタを集めて準備するのデス。ここは見えないけど手前が自宅の作業スペース用キッチンカウンター。右側通路から車椅子で東側のスロープへ出れます。その直ぐ右はコンロとシンク。作業カウンターで毎日よしえさんのご飯を作り…。

こちらは昨日のよしえさん用に用意したお昼ごはん。近所の親戚に自家栽培の小玉メロン🍈とモロコシを頂いたのでペーストに加工。そして…。

『パチリ!』

カウンター内側で料理作業してよしえさんにご飯の介護。兄が来て一緒にオムツ交換後はカウンター外側からワタクシの朝食。そして…。

『パチリ!』

これは今朝のよしえさん。穏やかな表情してますねー。blogネタ準備をしているとデイサービスのスタッフが登場。目の前の東側出入り口から車椅子を持ってお迎えです。介護ベッドから車椅子へ移りスロープから脱出。


むふふ。


明るくて良く見えるからここはサイコー!
せっせと日々ネタ集めに励めるのデス。

そうそう、何でキッチンにウッドパネルがあるのか?っていうとですね。画像に映るワタクシのサイズデカ靴を置く為なんですねー。東側出入り口は勝手口ですから玄関じゃ無いので靴置場がナイ!
スリッパが置かれてるのは応診に来てくれる先生やら近所の親戚やらよしえさんのお友達やらがこちらから出入するからなんですよー。楽チンなんだよー。

で。


IKEAで購入したウッドパネルを買った分だけ敷き詰めたのですよ。


おほほ。


謎多き自宅は少しずつご紹介いたしましょうねー。