· 

エゴマ。

昨日のよしえさんのお昼。

『野沢菜おやき、ポテトサラダ、珈琲ゼリー』おやきを頂いたので水と液体出汁を加えてハンドブレンダーでペーストにしています。

これは今朝の畑。何と『エゴマ』が成長しておりました。2年程前に種を蒔いておいたんですが発芽せずに諦めておりました。

が!


突然成長しておりました🤭ほぉっておくもんですねー。昔、何年も放置しておいた種を母のよしえさんが蒔いておいてくれてすっかり忘れた頃に開花致しまして…。
その花の名は。


勿忘草!


ありゃリャ『ワスレナグサ』とはねー。水色の可憐な姿は母の大好きな花になりました。

お花の画像は〈カテゴリ 介護日誌〉の6月5日にアップしてありますからご覧になってください😊