· 

ミニサイズ。

本日のランチセット用ミニスイーツ。使っている材料を下から。〈ザクロジュレ〜種毎入、ブルベリー🫐、ラズベリー、紅茶クリーム、全粒粉クラッカー、メロン🍈、パイナップル🍍、プラム、ネクタリン、レモン🍋クリーム、ブラックベリー〉
小さなショットグラスにこれでもか、と詰め込んでおります😅ザクロジュレはそろそろ終了。ラズベリーも収穫は終わりまして冷凍しております。次は何になるんだろ〜ねぇ〜🤤少しずつ変化しております。

ブラックベリーが実ってますからね。トッピングに乗ってます。一昨年南側から東側に移植して、そこから北側に根付いたBB。強いです。南側と東側は陽射しが強すぎるのか北側が丁度いいらしく順調に色づいております。
しかし、完熟の見極めがムズイ。黒くなっただけじゃイケマセン。プックリと一粒づつがパンパンになるまで待つのです。

うーーー。


まてん!


思わずパクリ。
『すっぱ!😂』…まだだったか。こうやって完熟は不確か。何かさぁ〜完熟っぽいんだよねーって言うのが怪しい。でもね。皆さんに『酸っぱさがいい』とおっしゃって頂けて…😆!確かに、クリームと一緒に食べると丁度いいかもねーって感じ。

パスタランチは昨日からアレンジが入りましてソースがパプリカ。麺にはスナップエンドウが入っております。本日、お客様に『この鮭の骨はどの位煮てるの?柔らかいよね〜』『えっ?缶ですよ。中骨缶。銀鮭の中骨です🤤』

す、スミマセン😅

そこまで手を加えて無くて…。…でもね。
工夫はしてます!速やかにお出し出来る様に色々な下準備を要するからです。他には無い組合せを考案し自分が食べたい健康的なパスタを目指しています😊✨何度でも食べたくなる様に季節感のある野菜をいっぱい使います。美容の為にフレッシュなレモン🍋果汁は必須です。もちろんピールもね〜💚