· 

地這え。

いつのまに。

何と!自然農法の畑で胡瓜🥒が実っておりました!油断してたなぁ。成長の割に実りが早い。本日のよし江さんの夕食用に致しましょう。茄子も🍆実っておりましたから油味噌に。万願寺とうがらしも1本だけありました🤤ウヒヒ。つまみじゃ。

店に来るとワタクシはラズベリーの収穫を致しまして、ハミ禁に気を使いながらではありますから店内側から手を伸ばし、お向かいさん側からしてみれば何やら怪しき光景を想像しながらなのです。だって年配であろう怪しげな手だけが敷地内に出て来るのですから🤛うふふ😊

更に、西側敷地内に狭〜く広がるミントやワイルドストロベリーリーフを収穫。これが大事です。ストックが無い時の衝撃たるや!家だけ建てて木を植えて無い状態と同じです。引立てる為には大事なファクターなんですよ。
たまに言われます。『えっ…先程走ってたのはコレ🍀採りに?』無い時は走りますからね…😅

デコの畑を自然農法にして胡瓜🥒は地這えになりました。油断すると見逃します。母が畑管理している頃も一部は地這えでした。収穫の大変さから止めて欲しかった事を覚えています。でも、これは胡瓜🥒にとっては負担の掛からない方法だと兄に聞いて納得。ちゃんとフカフカの藁も敷いてくれてるし。陰ながら色々ちゃんとやってくれてます。

ありがとう😊

いつも80歳になる叔父と間違われるても苦笑いするしかないよねー。髪の地生えが少なめだからねー。

うひひ。