大移動。

3年間の願いが。

さて。

昨日の金曜は定休日ではありましたが朝から片付け作業でございます。事務所を移動致しまして配線などの工事やメーカーさんが見えたりと夕方までバッタバタでした。


とほほ。


前日の木曜までに済ませておく筈のコトなど1つも終わらずに業者の方が見える当日朝9時半までにな何とか動線だけでも確保せねば!と。

8時のよし江さんの送り出しは兄に頼んでいざ、店へ!直前の90分間で

なんと!………なんと!


何とかなりました〜ぁぁ😅

っつーか、先にやっとけよ。


と言う話でありますが前日木曜は朝からゴミ出しと掃除と業者の方とのミーティングがありまして11時半にはヘルパーさんが実家に来ますから戻りましてその後よし江さんのお昼を作り14時からケアマネとデイサービスの方とヘルパーさんと介護ベッド業者と兄夫婦同席での半期に一度の5者面談があり。店には戻ったものの

タイムアップ。ふー。


やれやれ。


定休日が2日あっても盛り沢山な内容でフル稼働なのですよ。


金曜の搬入後業者さん達が帰られてから土曜からの材料買出しとセッティングと一部仕込を終え前日来てくれた元スタッフのありがてぇー😆差し入れのアイス🍨を頂き少々休みが、事務所の片付けは終わってはおりませんからねー。更に食品検査の日じゃったんですよ。


どーすんじゃ。


今では消防指導で未使用となったサードキッチンと呼んでいたスペース奥に事務所がありまして複合機がありました。己で色々デザイン致しますからコピー機は必須なのですよ。


コピー機なら家庭用の小さいのにすればええじゃん。


そりゃ導入した事もありますがトナー頻繁購入やらA3できねー問題にて挫折。図面書くのに不便なのねー。で、結局複合機。これをセキュリティ問題等あるとかで入れ替える事になりまして3年前から計画していた事務所移動&新たなレンタルスペース作りのチャンスがやってきたのです!


やったー😍


業者の方が入替やってくれるぅー♪などと、うつつを抜かしている場合ではありませぬ。

入替の為には動線確保必須!途中障害物多数。


あわわ。


慌てふためくワタクシ。しかし、追込まないと出来ない己の一向に進まぬ3年間を振り返り『や、やらねば』とスイッチが入ったのが当日朝!っつーヤバイ事態。


な、なんとー!


今に始まった事ではありませぬ。過去において様々な事案の決行日バタバタしなかった事など思い浮かびませぬぅ🤤



とにかく。

複合機だけは入替出来たぁ😅

新たなるレンタルスペースはいったいいつ稼働なんじゃーーーぃ😂

 

そしてGWから始めた謎だらけの〈デコマニア〉養成なる水面下ミッションがヒタヒタと進行中なのでございます♪ウヒヒ🤭