· 

急ですが。

本日は13時半ラストオーダーです。

40年来の友人のお母様が亡くなり告別式に行って来ます。
たまたま本日は我弟子がお友達とのランチ予約を入れてくれていたのでワタクシが戻るまでは居てくれる予定です。

小諸から来てくれるのにお留守番って…ありがたいなぁ😊
皆様にはランチを作るのは13時半までにさせて頂き店内には15時まで居て頂けます。


友人は昔の同僚。
父の告別式にも来てくれました。彼はマイファミリーでしてずっと変わらず友人として付き合ってくれてます。彼のお母様は我母の一つ先輩。お元気で居てくれる事がワタクシには心の支えでもありました。

だから。

悲しい😭😭😭
『さよなら』を言って来ますね。


画像は本日の母よし江さんのお昼。
『肉まん〜あんかけで〜』『中華豆腐』『白桃ゼリー』

昨日の夕食後、何を言うかと思えば『女を産んでよかったぁ〜』
『男ばっかりだったからね〜』
確かに男兄弟の中でワタクシはたくましく育ちましたよ。

でもさ。

帰宅後『ただいま〜♪』と言っても軽く無視して『だからなに?』と言う表情を浮べ
『ご飯食べようねー』と用意した夕食を完食すると満面の笑顔を浮かべて『女を産んでよかったぁ〜〜ぁ♪』を連呼されたワタクシの心中は…。

め、めしが食いたかっただけかぁー!

おほほ。
ワタクシとした事がはしたない。
で、よし江さんの笑顔を〈パチリ〉!
思わず連写してしまったワタクシですぅ。