· 

田植え。

千鳥草とユーカリとミント。

実家の田んぼに苗が植わりました。今は機械でやってしまうので、あっと言う前に終わってます。小学生の頃は一家総出で手で植えてましたね。

畑には『千鳥草』が咲き『ユーカリ』は巨大化に向かって成長を進めておりますが兄が剪定してくれてるので何とかなっております。
母が畑仕事が出来ている頃『娘が色んな苗持って来て困る』とぼやいていた事があったらしんです。ユーカリもその一つで、店の狭い庭に植えて大木になってしまいお隣りから苦情が来てやむ無く伐採した経験から大好きなユーカリをどうしても植えたくて実家に苗を持って行ったんです。

今では随分と成長しましてワタクシは毎日眺めながら癒されております🤤

うふふ。
畑の一角にはワタクシゾーンが存在しておりますが母とは趣味が違うので植えるハーブをことごとく抜かれてしまいましたがユーカリだけは、あっと言う前に成長してしまったので諦めたらしいので現存しております。
油断していると兄が大胆に剪定しますので集めて店に飾ります。
今の所大丈夫ですがね。
その際にはお好きな方にお裾分け致します!